シフォン51♪

2011年11月09日

シフォン51♪

11月ももう9日。みなさまいかがお過ごしですか?
更新もまばらな菓子工房に足を運んでくださり、ありがとうございます。

ずっとモチベーションは低いままだったのですが、寒くなってきたからなのか、
やっとベイキング意欲がわいてきて、ちょこちょこお菓子を焼いています。

ここ数年いろんな方に
「愛媛においしいシフォンケーキ屋さんがあるらしいので、教えて」って聞かれていましたが、
やっと出会えました!

「松山丸三」で行われたシフォンケーキ教室で(笑)。
もっと早くフライヤーに気づいてれば・・・。

宅配もされてるようなので、興味がある方はぜひ♪
Chiffon51
伊予市宮下1145-1
090-5148-9455

画像は教室で作ったりんごのシフォン。
ホイップをたくさん添えてどうぞ♪
お茶は、何がいい?



Posted by ひーたん at 19:27│Comments(8)
この記事へのコメント
新年おめでとうございます。

今日久しぶりに道後温泉に入ったら、なんだか少しぬるくなったような気がする菓子工房店主です。みなさまいかがお過ごしですか?
ぬるい・・・ではなく、ゆるい更新の南国菓子工房ですが、今年もよろしくお願いいたします。

毎回ケーキを焼いてた初釜は、今年はピザで(笑)。

お茶は、マテ茶でもいかが?
Posted by ひーたん at 2012年01月02日 00:51
今頃だけど。
この写真にやられて、四角いシフォン型買ってしまった。
「シフォン型なんて一個あればいいや」と、21cm型以外処分したのに…うう。罪なうさぎめ。
型ってときめくよねえ。型。
Posted by しずみん at 2012年02月22日 09:51
兄貴!!
なんと声をかけていいかわからないまま月日は流れて・・・(涙)。
・・・書きこみありがとうございます♪

21センチ以外処分ですと!?
なんと男前なんでしょう!!!
輸血してください(まじで)。
↑私はすれられないオンナ(恥)。

四角のシフォン型なんて・・・っ!
と思ってましたが、ほんとかわいい。

明日、遅ればせながらしずみんレシピで味噌を仕込むんだ。
相変わらず散らかっていますが、遊びにおいでませ>愛媛へ。

きょうのおやつは煮まめ(塩麹かけただけ)♪
お茶はほうじ茶でどうだ?!
Posted by ひーたん at 2012年02月22日 12:45
・・・最後のお務めの食育フェスタも無事終わり、少しですがベイキング意欲がわいてきました(笑)。
みなさまいかがお過ごしですか?

この頃のお散歩の目的は、桜の様子を見ることだったのですが、同じ目的の人が多いこと!つぼみもだいぶ桜色になってきていますね。
みなさまのところでは、どんなかんじですか?

きょうは、チャンピョンズリーグを見ながらシフォン焼いています。
探してもないと思ったら、貸し出していました(汗)。
甘納豆をいれたかったのだけど、レシピがないのでおやつにしちゃう!

今日のおやつは「労研饅頭」の甘納豆と、プレーンとレモンと伊予かんシフォン。
お茶は久々にカフェオレでどうぞ♪
Posted by ひーたんひーたん at 2012年03月29日 19:28
またまたすっかりご無沙汰してるうちに、季節は秋へ・・・。
みなさま、いかがお過ごしですかー?

炎天下の中ではひかえていたお散歩も再開。このごろは、三津浜や石井や、砥部や松山総合公園まで足をのばしています(自慢♪)。

お散歩の楽しみの一つに、いろんなお店をふらりとのぞくことがあります。路地のパン屋さんや、ケーキ屋さん、雑貨屋さんや、時には汗だくのままカフェにも行ってます(ご迷惑をおかけしています)。
帰り道は、荷物抱えてるので少しは筋トレになるかなぁ?

トップのシフォン51のおいしいシフォンケーキが市内のお豆腐屋さんで購入できるので、つい買ってしまいます(笑)。

今日のおやつは、シフォン51の大好きな「しそシフォン」。
みかんのゼリーと、トマトのジェラートも♪
お茶は、なにがいい?
Posted by ひーたん at 2012年09月15日 21:34
気がつけば、もう2月1日!!!
そんな、更新のない菓子工房に遊びに来ていただいてありがとうございます♪
2013年もどうぞよろしくお願いいたします。

最近オーブンの調子がよくないので、あんまりお菓子を焼いていません(汗)。そろそろ買い替え時かしらん?

というわけで、いろんな人からアドバイスをいただいています。
なにか「これがいいよ」っていうおすすめがあれば教えてください♪

今日のおやつは肉まん♪久々に作りました。
お茶は、中国茶?
それとも、ミルクティーでも入れますか?
Posted by ひーたん at 2013年02月01日 17:34
いつも折りたたみの傘が好きなわたしですが、きょうは大きな傘を使いました。
またまたご無沙汰しております。
久しぶりにミクシも書き込んで、大満足の23時。
CSIでは、「さらばホレイショ」だったし、何となく頭に流れてる音楽も「ホタルノヒカリ」だし。
↑これは先日の「食育フェスタ」のラストのBGMの影響かと・・・。

なぜこんなにハイテンションかというと、今日の起床が朝の5時♪
・・・だったのと、この数日のハードなスケジュールのせいです(きっと)。

きのうなんて、分刻みのスケジュールで、こなせた自分に拍手ーー♪
そんななか、バロックダンスの講習会まで参加!!
習いたかったので、やる気満々でしたが難しい。
フランス宮廷のみなさんの脚力と運動神経、まるで白鳥のようです。

「食育フェスタ」のゲストが愛媛のアイドルひめキュンフルーツ缶だったので、ライブを4回きいて、
すっかりファンになったわたしです(笑)。
もっと素晴らしかったのは、ひめキュンのファンのみなさん。なんだか、すごいパワーをいただきました。

そんなコーフンして眠れない夜は、ホットチョコレート♪はいかが?
おやつは、ぐっと我慢して朝にパンケーキでも焼こうかな?
イチゴソースを仕込んだので、あしたが楽しみ♪
Posted by ひーたん at 2013年02月18日 23:34
暖かな月曜日。
みなさんいかがお過ごしですか?
先日習ったバロックダンスの復習もできて、ゴキゲンの菓子工房店主です。

たけこが上京中、一流レストランでジーンズ姿だったことを知り、
育て方を間違えた(笑)。と悔やんでますが、過ぎたことは仕方がないので・・・。

そういえば、愛媛で正装をする機会はなかなかないですもんね。
今日のオスカー、見せてあげたかったーー。

なんだかぼやいていますが、
今日みたいな日はパンでも♪
と思いついて、生地仕込んでます。
オーブンの予熱がうまく入ったら、食パンを!!
だめだったら、小さいパンを焼きます♪

うまく食パンが焼けたら、
津田さんの「男子スイーツ塾!」から、京都のフレンチトースト♪
をこしらえる予定♪

今日のおやつもパンケーキ。
いよかんのマリネもあります。
この時期、箱入りでどしどしいただくのです♪

お茶は、カフェオレでいかがーー?
Posted by ひーたんひーたん at 2013年02月25日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。