へちまは美味♪

2010年08月07日

へちまは美味♪

夏休みまっただ中のマツヤマは、少し涼しい風が吹いています。
みなさんいかがお過ごしですか?
先日、へちま料理教室に参加してきました♪
沖縄に行かないと食べるチャンスはあまりないへちまなので、参加者もたくさん。
今年は育てられなかったけど、来年は緑のカーテンでヘチマを育ててみようかしらん?
菓子工房のほうも活動中。
この時期作る機会の多いゼリーに、今はまっています。
今日のおやつは桃とジャスミンのゼリー。
お茶は何がいい?



Posted by ひーたん at 22:47│Comments(5)
この記事へのコメント
お茶は、アイスティーで。
Posted by げんちゃ at 2010年08月08日 16:35
げんちゃん♪こんちゃ♪
アイスティーいっちょう♪

梅シロップもあるよー。

今日は大学で昆虫の標本とにためっこ。
虫はあまり得意じゃないけど、標本だと思うと平気なのはなぜ?
カブトムシ天国には、勇気がなくって入れなかったよ~(笑)。
Posted by ひーたん at 2010年08月08日 18:42
こんちは(*゚∀゚*)
写真の料理かなり美味しそうです。
一度食べてみたいですw
Posted by じろう at 2010年08月10日 16:17
こんにちは!
てぃーだスクエアの山内(ちなっつ)です 笑
こうやって沖縄のヘチマ料理が紹介されるととても嬉しいです!
ブログ拝見しましたが、どれもおいしそうでヨダレが出そうです、、笑

今度は是非、パパイヤ料理を作って見てください♪
Posted by ちなっつ!ちなっつ! at 2010年08月10日 18:35
じろうさん♪
へちま、とってもおいしかったですよー。
機会があればぜひ召し上がってください。

ちなっつ!さん♪
へちま、ほんとおいしかったですよー。ごちそうさまです!
>パパイヤ!
今度挑戦してみます♪
Posted by ひーたん at 2010年08月11日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。