蛇口からポンジュース♪

2009年05月16日

蛇口からポンジュース♪
ついこの前までヒーターのお世話になっていたのに、もう5月もなかば・・・。
南国はすっかり夏のような暖かさです。
みなさんおかわりないですか?

遊びにきてくれてるみなさん、ほんとにありがとうー。
なるたけまめに更新するようにしますので、よろしくお願いします♪

きょうの写真は愛媛FCのホームゲームの様子。
蛇口からポンジュースが出るんですよ(笑)。
しかもイケメン!お近くの方は、ぜひ本物のイケメン連を見にきてください。

きょうのおやつはオレンジのロールケーキ。
お茶は一保堂の新茶です。どうぞ召し上がれー♪



Posted by ひーたん at 21:46│Comments(8)
この記事へのコメント
あぁ~、更新してる~!!
愛媛のポンジュース大好きやったなぁ~♪

ひーたん、オレンジのロールケーキ作ったん?
私も食べたぁ~い!!
Posted by あゆみ at 2009年05月21日 14:36
あゆみちゃん♪
あゆみちゃんもオレンジのマドレーヌ作ってるーー♪
ひとついただきます~。

ポンジュースは、高校の学食にあったので懐かしく、今もよく飲んでます(笑)。しかも安かったんだよーー。

>オレンジロール。
フランス風にルーロー・ロランジュかな?
また作ったよん♪
今なら抹茶の和三盆と、堂島ロールもございます。お茶は何がいい?
Posted by ひーたん at 2009年05月25日 19:21
堂島ロール、まだ食べてない><
行列もすごいし、なかなか機会がなくて。
予約は3週間以上先まで取れないし、開店前から並んで買うしかないのかな。
抹茶の和三盆もいいなあ。

ちょこ家の今日のおやつは、ツマガリのケーキ。
ツマガリノケーキを食べるのは10年ぶり。楽しみ♪
神戸はケーキ屋やパン屋さん比率が高いですね。
Posted by ちょこたん at 2009年05月26日 21:15
ちょこたん♪
オオサカライフ楽しんでますか?
堂島ロール、並んでるんだー。あのあたりよく通るけど、並んでるのをみたことがないので・・・。もちろん愛媛では並んだよ(笑)。

西宮まで足を運んでくれてありがとう♪
お店はたくさんあるけど、行く店は決まってるなぁ・・・。
またおいしい情報教えてね♪

きょうのおやつは「いきなりだんご」道後のはちみつ屋さんで。あとは鳥取のおみやげの数々と、愛媛では某SAでしか買えない「伯方の塩大福」などなど。
お茶は新茶どうぞ♪うめ昆布茶と、カルピスもあるよん。
Posted by ひーたん at 2009年05月27日 18:53
イ、イケメン!? このみかんちゃんがイケメン・・・(もしかして違う?)。

堂島ロール、こっちもすごい行列だよー。あれを見てると、なかなか
食べる気が起きず^^; めんどくさがり屋なのよね。
ひーたんは豆にあちこち食べてるねぇ。自分でも作れるし、エライ!

そうだ、前に教えてもらったたかこさんのバターサブレ、おいしかったです。
ごちそうさまでしたー。

>「いきなりだんご」
インパクトある名前だよねぇ。初めて聞いた時、いきなりかい!と思ったよ。
塩大福いただきまーす。おみやげに、しょぼいけど東京駅のひよこサブレーを♪
Posted by さらーむ at 2009年06月11日 21:13
さらちゃんこんちゃ♪
足を運んでくれてありがとう~~(はあと)。
そそ、あのみかん!!(違)。
愛媛(松山市とか)では夏にお祭りがあって、サンバとか、野球拳とか、いろんなのが町を闊歩するのです(・・・実はよく知らないけど 汗)。

いまいちパンチのない愛媛なので、「イケメン」でおば様票をゲットしようとはじまった「イケメン連」。今ではすっかり名物です(ほんまかいな?)。

この写真ではいまいちかもしれないけど、近くでみると男前で、メディアにも露出しまくってるようです。

・・・。説明長かった(笑)。

>堂島ロール、名古屋でも並ぶ?
意外とフツーにおいしいので、よくおみやに指名なの。
機会があればぜひ♪

食い意地だけはひといちばいなので、またおいしいのんがあったら教えてね♪

ひよこサブレ、いただきます♪
冷えたてのさくらんぼのクラフティー、どうぞーー
お茶は何がいい?
Posted by ひーたん at 2009年06月12日 21:41
いよいよ明日から折り返し。
あっという間の半年なのですが、みなさんおかわりありませんか?

菓子工房店主は、副業でばたばたして、なかなかベイキングに没頭できていません。ちょっと禁断症状(笑)。
明日こそは、何か焼かなくっちゃ!

きょうのおやつは近所のお菓子屋のかぼちゃプリンや杏仁豆腐。
さわやかなお菓子がおいしい♪
お茶は、ひさびさに中国茶を。

愛媛のデパ地下に、明日から一保堂が開店。
新茶がなくなりそうなので、早速買いに行かなきゃ!
Posted by ひーたん at 2009年06月30日 21:39
ぼんやりしてたらもう8月(笑)!!

暑中お見舞い申し上げます。

夏は普段よりオーブン料理がよく登場する菓子工房の厨房ですが、お菓子も作ってますよー。最近は、どかんと作ってちまちまいただく(笑)っていうのが、パターンになっています。
焼き菓子で冷凍庫がいっぱいになる前に、菓子工房を復活せねば!

今日のおやつは夏の定番マンゴープリン。
カスタードにマンゴーペーストを練りこんだものもマイブームです。
いれたばかりのアイスティーと、どうぞ♪
Posted by ひーたん at 2009年08月05日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。